きょうも最終的にざわつく

久しぶりに夫婦で映画を見に行くも、チケットショップで前売りが売り切れで
やる気を削がれて何も見ないで帰ってきた。
帰りに散歩がてらマンションのモデルルームに好奇心では入ったら最後、出られない。
怖かった。
懇切丁寧に説明してくれてるような気もするけど
本当に買うのか問題から、何が譲れないのか問題も何も話し合ってないから
いろいろ詰められて、宿題を忘れた小学生気分になった。
向こう(営業さん)も生活がかかっているのだろうけど
こんなふわふわした状態で決心が付くとも思えず。
軽い気持ちでモデルルームに行ったらダメってことだけは勉強になったのと
旦那と住みたい家の想像に差がありすぎて
これはしばらく凍結するしかないな。