文句しかない日々との別れ

5月が終わったら、文句しかない日々と別れられるだろうか(5月末に結婚式)。
今日は見積もりをいただいて(だいたいそれも1ヶ月前から頼んでいる)、
引き出物とか宿泊者の数とか間違っていた。
値段が変わる以前に、当日「足りない!」とかが一番困るので
やっぱ見積もりはもっと早くにもらわなくてはならないのではなかろうか。うむー。
それなのに式の5日まえまでに振り込むらしい。
あと一週間?!
なぜこんな適当な感じで大金を扱っているのか。
このモヤモヤをどうしたらいいか(だからここに書いてるんだけど)。。。
私が細かいのかなー
いやでもなー
という自問自答及び友人への常識度確認を経て、ものすごく抑え目に意見を述べているつもり。
怒り心頭に達したときは、メールも電話もしないようにしているし。
とりあえずあす旦那にも数など確認してもらって、再見積もりせよというメールを送ろう。
はー。ねよう。