アジャストメント

観ました。
途中までなんともハリウッド的な感じでおもしろかったけど
結局よくわからないまま終わってしまった。
すごい大風呂敷を広げた割に。
でも自分の事と置き換えると簡単には答えのでない問題も浮かんだ。
何を選択すべきか、それで人生がきまるっていうのは
本当だから
それは考えてしまった。
日記には考えてしまったと書いてるけれど、実際本当には考えていなくて
それはそれで問題だとも思う。

昨日は友達から「恋に落ちました」というメールが届き、
そんなメールを打てる友達に感動したけれど
恋に落ちた相手は同い年の妻子持ちであることも付随情報として届き
世知辛い世の中であると思った。
もう、同い年の男子でも妻子持ちなんてザラなのだけど、
好きになってみたら実は妻子持ちというのが
年上の素敵なおじさま、っていう世代ではないのだと
そこに少し悲しさをおぼえ、
友達にはハミングバードを聞くように指示して
今週緊急ミーティング。