あけましておめでとう

今日はまだ起きてそのままです。
寝正月継続。
でも昨日(今日?)の夜中に初もうでしてきました。
大吉だったし、よい年の幕開けしたよ。
2008年はー、最後のほうに集中して出来事が多かった。
目標としてた、『貯金・掃除・旅行』は掃除はともかく意外とよかった。
貯金は出来たとは言いがたいけど、する意味とか切実に感じたし、貯金した分で本当に助かった。
お金はほんとに吟味して使わなくちゃなって思ったし。よかったです。
3年目にしてやっと保険入ったし、政党なんとか金てなんだよ?!とか新聞を読む回数も増えたし、社会人化してきた。遅いけど。
掃除は、やったけど、世間一般女子に比べたらきっとまずい。
引越し決まって、捨てたりフリマしたり、友達に使ってもらったりしたけどまだまだ精進すべし。
お金使って買うときは捨てるときも考えなきゃな、と今更ながら思った。
旅行は、北海道数回と、名古屋とサイパン行けたからまあよし。
台湾でマンゴー食べるという夢を捨てきれないので、今年は台湾行きたいな。
総合するといい年だったように思うけど、手帳を見ると、だらだら過ごした日が多くて
もう少し平日にプール行くとか、新聞読むとか、なんか作るとか、友達とお茶するとかしたらいいと思った。
お仕事は、課長には好印象だったみたいなので、このまま頑張る。頑張ったらボーナスが増えるお年頃になってしまったし。
今年の目標
★貯金
★旅行(台湾、温泉)
★掃除
★ボーナス査定落ちないように頑張る
★太らない(ちゃんと泳いで、ちゃんと走る)
です!