ここでひとつ思い出話を

12月26日は忘れられない日。
2年前。
わたしは彼女がいる人が好きで、向こうもわたしを好きと言ってくれていて。
もちろんクリスマスは一緒にはいられなくて、26日に家に行った。
家でご飯食べてテレビみて、なにげなく机の上見たらディズニーの12月24日の記念品と、手作りのお菓子があった。
どうしてもがまんできなくて、泣いた。
泣いてたら、もう終わりにしようって言われた。わたしが不幸だからって、かわいそうだからって。
あんなに優しかった日はなかったなあ。
でも友達との約束があったから出かけた。
電車で泣きながら友達の家に行った。知らん顔してパーティーして。
苦しかった。
すごく苦しかった。
何度も終わる終わらないで喧嘩して、彼女と別れたり戻ったりで最低だったけど好きだった。
その後結局またごしゃごしゃしたけど、その12月26日のことを思い出して、きちんと別れた。
彼女とほんとうに別れて、わたしを好きと言ってくれたけど、もう信じる心が残ってなかった。
何が言いたいかというと、そんな私でも元気に今は生きています。
ダイアラーさんの痛みが伝わってきてわたしも痛い。
そんな小話をしつつ、出かけてきますね。