おはようさん

きのうはもりだくさんでね。
まず人体の不思議展行った!ほんとアレはすごい。やりたいほうだいやないの・・・とか思ったけど、ほんとすごい。
血管とか神経とか、臓器も、顔の毛穴とかまでわかんの。
教科書の図解と同じなの(当たり前)
でもあの標本(?)作る人はどういう気持ちなんだろ。固定して無臭で崩れないとこまではできそうだけど、輪切りとか。ねえ。
赤ちゃん3ヶ月から10ヶ月も衝撃だった。3ヶ月で指もちゃんと5本だし人間だった。ほわー。
触れるコーナーとかあって触ったり、筋肉とか血管凝視してきました。1回行ってみてもいいと思いますよ!

銀座に移動してふらふらしてたらセールもうやってるとこがあって前々から狙っていたカーディガン購入。
ついでにカットソーも購入。
結構満足したからあんまりセールで暴走しないように気をつける。

で、『王の男』見た!
これねー。前情報まったくなしで見て、不覚にも泣いた。
だいたいわたし泣くけど、これもねー。もれなく。
どこで?!ってつっこまれましたけど。
前半ダレたけど、後半とかよかった。いろんなシーンにつながりがあってよくできてたとおもう(えらそう、すいません)。
前情報あったら見なかったと思うので(泣いちゃいそうだから)よかったです。
さらに、テレビでやってたピンポン見た。
スマイルかっこえー。pekoかわいい。