今の気持ちも残しておきたい

まだ1カ月以上会社には通うのだけれど、
引き継ぎノート(実際にはword file)を作り始める。
いつもやっていることって単純だけど、文章にしたりすると意外とめんどい。
口で伝えるのは簡単なんだけど、
ぜったいに薄まっていくものだから、伝えた人みんな同じ分量で薄まってほしいから
ノートを作る。
これまた意外と楽しい。
こういうの、もっとまえから作れたらよかった。
でもなかなか毎日の中ではできないのだよね。
今日は海外から帰国した先輩の部署での歓迎会。
誰かがお金をはらう残業だ、と言っていた(もちろん二次会はない)。
どんなことも、うまくかわせるようになりたいものです。