たたまないバトン

ちゃとちゃん(id:honeycha)からいただきましたー。かなり久々のバトン。
うれしいー。
そしてたたまないらしいのでこのまま書きますよ。

【Q1/好きな言葉は?】 

  • やればおわる。

仕事はそうでもない・・・と気がつき始めたけど、やっぱりやったら終わるので。

【Q2/オススメの漫画は?】 

潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)

漫画喫茶で主に読んだもの。大学時代(院生だっけな?)に友達が貸してくれて読み始めたものたち。
潔く柔くは苦しくなるけど、やはし面白い。
20世紀少年は特に説明不要(というかできない)の面白さ。読んで!!!
BECKはー、夢を追いかける才能ある少年。かわいい。

【Q3/今年見たもので一番萌えたものをおしえてください】

えいたとゆうちゃんのドコモのCM!!!
公式HPまでみてロングバージョンとかまで見ちゃったよ。

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】 

ベーグル&ベーグルの、アイス挟まってるやつ。夏しかないけど、衝撃の美味しさだった!
ハーゲンダッツモンブラン

【Q5/好きな季節はいつですか?】

冬。寒いけど、冬のおさんぽが好き。
年末年始があって、片付けたり気持ちを入れ替えようとしたりするとこも好き。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】 

ブルーナさん(ミッフィーかいてる人)のライオン。
待受画面ってどうしたらいいかわかんなくて、いつもこれ。ちゃとちゃんオススメやってみるー。

【Q7/おすすめのコスメは?】 

アルビオンのスキコン。ママのをこそっと使ってるけど、いい。

【Q8/現在欲しいものは?】 

お化粧するときの鏡。マリーアントワネット的な感じで化粧台(?)をまとめたいので探し中。
あとは部屋着。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】 

泳ぐ。ヨガ。 かなー。

Q10/生まれ変わったら男女どちらにうまれたい?】 

おとこ!!!なんか自由な感じがする。

【Q11/好きな小説家は?】 

伊坂幸太郎さん。
帚木蓬木さん。
といってもよんで面白かったなーと思って、記憶のある方だけ・・・。
あ、しゃばけの人も面白かった。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】 

花梨茶。ジャムみたいなものをお湯に溶かすだけなんだけど、あったまるし美味しいです。
あとは、CSI:NYのダニーとクリミナル・マインドのDr.スペンサーリード。ドラマ自体もはまる。


【Q13/かばんの中に常に入っているものを3つ教えてください。】 

お財布、ポーチ(ナプキンは入れてる)、ハンカチ ?くらい?携帯はよく忘れる。

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】 

天才になりたい。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】 

【Q11/好きな小説家は?】 →【Q11/最近読んで面白かった本】にします。

閉鎖病棟 (新潮文庫)
小説家より本のが思い出しやすいのでは、と思いまして。
軽い内容ではないけど、後味の悪くないお話。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

アンカー禁止ですか。
ええと、
id:azrockさま。いつもたのしく読んでます。おひまでしたらー。
id:aqrさま。はじめてかも・・・。急にごめんなさい。よかったらお願いしまーす。
id:qazxswedcvfrさま。なにかとニアミスしてるqazちゃん。お時間ありましたら。
5人はいないっすね。