さよなら2022

紅白観ながらだらだら。

さすがに31日に仕事する気にはなれなかった。

明日から旅行。新年の仕事、100%やばい。

今年はとにかく仕事が嫌で、嫌で、嫌だった。思い返しても、仕事が嫌だったな、しかない。

来年もおそらく、前半はこの勢いのままでしょう。異動願いを視野に、どうにかストレス軽減していきたい。

夫がいなかったな、というのもあった、そういえば。海を渡ってるともはや不貞行為とか知らんという感じだったので、まあよかった。帰ってきて、思い出して、クソだなと思ったり、どうせまたやるだろうなと思ったりした。

マイナンバーカード申請のために写真撮ったら、シミとかやばくて、老いを感じたので、ドモホルンリンクルとかも考えたい。

いいこと、なかったのかな?!思い出せない。

来年は楽しいこともあるようにしたい。