どこで間違えたのか

今日、勤務終わりの仕事の断られ方で落ち込んで。そのままダウナーな気分でお迎え行ったからか
「帰ったら一緒にアイス食べようね」
「お手伝いするね」
「ごはんおいしいね」
と娘が優しくて、気を使わせてるなと、悲しくなった。
で、同席を断られた会議に出たけどわかんない上になにか作らないといけないみたいだし、娘はいつもより寝る時間が1時間位遅くなったし、(明日起きないでしょうね)、踏んだり蹴ったり。
このなんだかわからなかった会議を報告したとて、わからないなら何も言えないと言われることが目に見えているので、どうすればいいの。
どこで間違えてこの道に?会社辞めたくないけど辞めたい(どっち)。