義両親のはなし

義母から「軌道に乗らないのは当たり前,ママが焦ると赤ちゃんにも伝わるからゆっくりね」
とあたたかいメールをもらう。
泣いた。
そんな大きな心でいられないから泣いとるんだわ,という気持ちもすこし。
義両親は今週末に弾丸ツアーで関東から赤ちゃんに会いに来たかったらしいのだけど,
夫が「まだ体調も気持ちも整っていないから」と断ってくれていたみたい。
そのいきさつ(文句かな?)を私の母にお知らせしてきていて。
うーん。
もう少し待ってもらうのは,だめなのかな。
良かれと思ってのアドバイスとかでも,今のへなへなの心持ちでは泣きそう。
今のちっちゃい赤子に会いたい気持ちもわかるけど。
はー。
頭が回らん。