ハロー2016

去年の初めに,「人は人,自分は自分という感じでがんばりたい」と書いたけど
全然できんかった。
難しいけど,今年も同じ目標で。
去年は,悲しかったり腹立たしいことがすっごい多くて,私の気の持ちようもあるのだけど
心中が穏やかじゃない日が多かった。
初詣で掲示板に書いてあった「他人と比べることから苦しみはうまれる」の教えはその通りであると思うけど,
まったく気にしないのも違う気がするので,
人は人,自分は自分という感じでありつつも自由に生きようと思いました。
言いたいことを言って,やりたいようにします。
まずは上司にふわーっといやみを言われたけれども,2月はハワイに行きます。
インフルとかで1週間姿を消す人もいる中,
計画的に休む私になぜ文句を言う,と思います。ほんとうに。