捨て曜日

レシートがいろんなとこから出てきてぽいぽいしてたら
なんだか全体的に紙のいらんものを捨てたくなって引き出しをしらみつぶしに見る。
しかし途中で飽きて中断。
シュレッダーが欲しいけど、邪魔だから一時的に欲しい。会社でジョリジョリするかな。
会社で今日すごい暇だったから、人生にかかるお金、とか検索してみる。
うーむ。
会社に入社したときと人事制度がかわって、昇進したら給料が下がるっぽい(入社時の条件によるみたいだけど、少なくとも私は)。
そしてどうやらここの会社は手当は増やしても基本給を上げない模様。
確かに前よりだいぶのんびり緊張感もなく仕事しているけれど。けれども。
結局給料が上がらないのであれば、もう少し、やりたい仕事をやりたいな。