二重丸

きのうは博士の所属するグループのみなさんと飲み会。
あいつはかなり自由だけど奥さんどうなっとる、ということで招いて頂いたものの
道に迷う。
駅から6分と手元のぐるなびは言っていたけれど全く見当が付かず
うろうろうろうろしていたところ
「どこいくんや」とおっちゃんが話しかけてくれて
「太くなったり細くなったりする道をまっすぐいけば着くで」
今思えば全然わからん説明を聞いてたどり着く。
30分はかかったね。
大変だったけど、博士の会社の先輩方はみんな面白くて
かわいがってもらえてるようで、いいとこで働けて良かったなと思う。
きょう、同日に入社した子と飲み会の約束もできたし
今週は上出来◎