どうすればよかったのだろう

金曜のよる、映画観てご飯食べていい気分で終電に。
運よく座れてあーいい一日だったと、ふと見上げた瞬間。
前に立ってるサラリーマンのチャックが全開。
おー。
右隣のギャルは携帯に夢中、左隣の男子はDSに夢中。
これは…どうしたもんか。
携帯に『チャックが開いてます』と書いて見せるか
紙に書いて渡すか
じっと見つめるか
携帯で見せたら変な人だよね…
紙に書いて渡しても変だし、書いてるとこギャルとDS男子に見られたら
サラリーマンかわいそうかも。
終電だから降りて次の電車とかできないし。
見つめるのは自分的にちょっとなあ
もんもんとして目が泳ぐ。
結論のでないままいくつかの駅を越え、いろんな人が乗り換えする駅へ。
ざわざわした車内、降りるギャルとDS男子。
チャック全開のリーマンが隣に!
これはチャンス。紙に書いて渡そうと思ったとき、もぞもぞしてる。気がついた模様。
はー。
どうするのがよかっただろう。
もし自分だったら、誰か教えてくれてもいいじゃないか!と思うところだけど
なかなかどうして、難しいね。
そしてすべてが終わって(やきもきしたのは私だけ)、ぼんやり向かいのサラリーマンを見たら
財布から指輪を出して左手薬指に装着中。
なんだかなあ、の締めくくり。