2008年の映画をふりかえる

空中キャンプさん(id:zoot32)の企画に乗ってみます。
空中キャンプさんの日記は超おもしろいのでみんな読んだらいいと思います。
すごい映画通とかではないですが
こたえまーす。
1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
flaxpome/女性

2. 2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
 ・崖の上のポニョ
 ・100万円と苦虫女
 ・人のセックスを笑うな
あんまし観ていない中の選抜。でも出てくる中の男子がみな好きになった。宗助も、中島も、みるめも。あーでもやっぱ中島は嫌かも。

3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
 宗助が、「お魚のポニョも半漁人のポニョも人間のポニョも好きだよ」って言うところ!なんとも懐がおおきい。

4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
 蒼井優ちゃん。なんか観ちゃう。

5. ひとことコメント
 空中キャンプ様。いつも拝見しています。たいして本数は見てないのですが、どうしてもこのお祭りに参加してみたくて、書いています。来年はもうちょっと精進したいと思いますので、よろしくお願いしますです。